練馬校へのお問い合わせ

アクセス

2019.04.14

練馬校筑波大附属高校受験の受験突破の専門コースがあります

東京都練馬区で完全1対1個別指導塾を運営しているトップエデュです。

最近、大学受験の難化を受け人気が上昇している学校が筑波大附属高等学校です。
2019年の受験倍率は男子が3.6倍、女子が2.9倍、全体が3.3倍でした。

2019年(平成31年度)筑波大附属中学入試結果

種別 受検者数 合格者数 倍率
一般 333 92 3.6
177 62 2.9
510 154 3.3

筑波大附属高校の概要

所在地
東京都文京区大塚1-9-1
東京メトロ丸の内線茗荷谷駅徒歩10分
東京メトロ有楽町線護国寺駅徒歩8分

大学進学実績・高校受験難易度
2018年度東大合格ランキング15位38名
駿台模試偏差値65(合格可能性80%)

筑波大附属高校受験対策

数学
中学数学の全単元を早めに終わらし、図形の深い問題を演習する必要があります。融合問題を解けるようにするためには演習期間があるかどうかで決まります。

英語
長文は単語のレベルを含めそこまで難しい文章ではありません。しかし、問題形式は多岐にわたり、形式に慣れないと解けるようになりません。文章が比較的簡単と言えども文法事項や基本的な英文の構造が理解していないと読めません。問題の形式に対応できるようにすること、文法・文構造の穴をなくすことが合格への近道となります。

国語
論説文・小説文から2題出題される構成です。問題自体は特殊ではありません。地道に国語力を上げることが第一です。トップエデュの国語は学校別対策というより生徒ごとの国語における課題をこなしていくことになります。

 筑波大附属高校を目指すなら全教科を対策する必要があります。

トップエデュでは、筑波大附属高校の人気を受けて、受験専門コースを開設しています。
今回はそのご紹介です。

筑波大附属高校受験応援コースの概要

arrows-2023444_640

対象者:筑波大附属高校を受験する中学1年生・中学2年生・中学3年生

料金:中学校1年生  1コマ 90分 5,865円
   中学校2年生 1コマ 90分 6,180円
   中学校3年生 1コマ 90分 6,480円

筑波大附属高校受験応援コースには、2つのプランがあります。

筑波大附属高校受験一徹完成プラン

絶対に筑波大附属高校に入学するという希望をもっている方にオススメです。90分間の1コマを、全て筑波大附属高校のために注ぎ込みます。トップエデュには他の塾が真似できない独自の筑波大附属高校受験突破ノウハウがあります。その全てを凝縮したカリキュラムで濃密な指導をお子様に受けていただくことで、最短距離での筑波大附属高校を目指します。

筑波大付属高校一徹完成プラン
①週2回(英・数)+週1回自学学習(国・理・社)
②週3回(英・国・数)+週1回自学学習(理・社)
メールもしくはお電話で詳しくはお問合せ下さい。

併塾フォロープラン

筑波大附属高校受験合格のために、他の塾も併用されている方にオススメです。60分間をトップエデュのオリジナルカリキュラムにもとづいた指導にあて、30分間を他塾の集団講義では理解が追いつかなかった箇所をフォローアップします。中学生とのコミュニケーションに長けたトップエデュの講師たちが、「理解に至らない要因」を探り、本質的な理解を促す指導を行います。

週1回1コマから可能です。

筑波大附属高校対策コースはこちらから

模試の結果では無理だと出てしまった方でも一度ご相談ください

6969c6660681706b277fd98690284b5e_s

模試の結果で合格圏外だったとしても合格が不可能なわけではありません。
模試の得点だけでは測れない合格の要因があるからです。
筑波大附属高校の入試問題に対応するポテンシャルさえあれば、それを花開かせることで大逆転も可能なのです。

トップエデュでは1対1の個別指導のなかで、お子様ひとりひとりの入試問題への対応力を見極め、そのお子様にとって最適な指導を行うことで大きく得点を伸ばすことに成功しています。具体的には、模試の判定では筑波大附属高校の合格可能性が低かった生徒も合格しました。トップエデュの地域密着の特徴を活かした独自カリキュラムをふまえ、さらにお子様の特性をとらえてポテンシャルを引き出す指導によって、筑波大附属高校合格の確率は飛躍的に高まります。

模試の結果だけで筑波大附属高校を諦めないでください。トップエデュにご相談いただければ、突破口を見つけ出してお子様を筑波大附属高校合格に向けて導いていきます。お気軽にご相談ください。

筑波大付属高校対策コースはこちらから

pagetop