トップエデュの3つの違い ①生徒が主役の授業にこだわります。 自ら考え、発見し、表現する『生徒が主役に授業』を行います。 生徒たち一人ひとりの考え方・学び方はそれぞれ違います。従来の個別授業では画一的なカリキュラムにより一般的には学力とされるモノは身に付いても”個性”を失ってしまいます。講師主導の授業では生徒は受け身になってしまいがちなのです。 積極的な姿勢から生まれる思考力・発想力・想像力が本質的な”ちから”となるのです。私たちは常に生徒自身が持つ”興味・関心・好奇心”を大切にし『なんで?どうして?』に積極的に耳を傾けます。「生徒が主役の授業」それが私たちの考える個別指導のあり方です。 ②講師力に自信があります。 解答までのプロセスを熱く見守るのが、トップエデュの講師です。 学力だけではトップエデュの講師は務まりません。「どうしてできないのか?」よりも「どうやればわかるのか?」。 単に解答を教えるだけではありません。生徒が『こたえ』に至るまでのプロセスを大切にします。 『こたえ』を発見するのは生徒自身なのです。生徒自身がどのように考えるかを見守り、生徒自身が『こたえ』を自分の力で発見する。それがトップエデュの講師です。 ③学習環境も万全です。 やる気のモチベーションアップにつながる学習環境をつくります。 あの子に勝ちたい・負けたくないといった単なる勝ち負けだけで勉強しても意味がありません。 生徒たちがそれぞれお互いに切磋琢磨し、あの子が頑張っている、自分も頑張ろう、という姿こそが本来目指すべきモノではないでしょうか? トップエデュは生徒たちを監視するのではなく見守りながら生徒たちの無限の想像力を育んでいきます。